ホーム > トレーニング > 昼間に皇居RUN

昼間に皇居RUN

2009 年 7 月 3 日 このポストをTwitterでつぶやく このポストをYahoo!ブックマークに登録 このポストをクリップ! blogram投票ボタン

一度やってみたかった昼間の皇居ラン。
先日ちょこっと合間をみて行ってきました。
ロード走るのはあんまり好きではないけど、トレイルばっかりだとしんどくなると歩いちゃう癖がついちゃうのでそれを強制するのと、今回は志賀・野反の最終調整ってことで(なーんてただやってみたかっただけやけど)。
最近でこそ皇居のまわり走ってる人多し、ランステとかできてますが、数年前は「こんなとこ昼間に走ってる人はいったい何やってる人だろう?」って不思議に思ってました。

初めてアートスポーツの二階へ上り、恐る恐る受け付け。ポイントが使えたんで実質タダ。ロッカールームは広くてキレイで快適。
有楽町の街中を短パン半袖はちょいと恥ずかしいですが、お堀までは思ってたより近い。
天気は曇天。風もないので湿度はかなり高め。歩くだけで汗。
平日ということもあり走ってる人は多くはない。外国人観光客の方が多いかな。
軽く準備体操してスタート。一周ちょうど5kmってのはわかりやすい。
一周目は軽く。
ニ周目はスピードを上げて。スピード上げてるつもりが気づくと自分の楽なペースになってる。トレイルだとペースあんまり気にしないからねえ。
やっぱたまにはロード走らんといかんかね。
もう一周しようかとも思ったけど、これ以上走ると週末に響きそうなのでここらで終了。いい汗書きました。
めったに来れないけど、たまには皇居走るのも気持ち良くていいですね。

Clip to Evernote このポストをTwitterでつぶやく Check
カテゴリー: トレーニング タグ: , , ,