ホーム > ダイアリー > 大阪出張だけどなぜか京都

大阪出張だけどなぜか京都

2009 年 6 月 30 日 このポストをTwitterでつぶやく このポストをYahoo!ブックマークに登録 このポストをクリップ! blogram投票ボタン

090629osaka.jpg久しぶりに大阪出張です。
仕事は淡々とこなして終了。
移動の際の荷物が半端無く重い以外は特に問題なし。
機材やらケーブルやらが目一杯詰まったトランク2つの予定が、土曜日に突き指して、左手でヘビーなものは持てないので、ザックにも分散。
飛行機なら確実にエクセス取られる重さ。1人で運べる量じゃないな、普通… 次からは絶対に郵送にさせてもらおう。
帰りは重要な機材以外は宅急便にしてだいぶ楽に。


以外と早く終わった(といっても5時は過ぎてましたが)ので、ちょっと京都へぶらり。
仕事が終わってからはソロだったしね。
大阪から京都まではローカルで移動。
前から一度行きたかった一澤帆布へ直行。信三郎帆布ももちろん覗いて来ましたよ。(最近も骨肉の争いで進展有りましたね、まぁそれはそれとして..)
分裂するずっと前から、京都に来るたびに行ってみたいと思っていたけど、時間がなかったり行ったら定休日だったり、仕事で来てるからそもそもそんな状況が許されなかったり。
念願叶ってぎりぎり閉店間際のお店に駆け込む事ができました。
見比べてみたけどやっぱり一澤帆布の方がオーソドックスで好きかな。
090629kyoto.jpg
その後は鴨川を散歩。また川床でゴハン食べたいなぁと思いつつ、時間もないので雨の中三条から四条までぶらっとしてから京都駅へ。
結局今回はそこしか行けず。
次回は絶対のんびり来たいすな。

Clip to Evernote このポストをTwitterでつぶやく Check
カテゴリー: ダイアリー タグ: , ,
  1. mari
    2009 年 7 月 2 日 00:10 | #1

    一澤帆布のトートバック愛用してます。
    (10年以上前に買った物だけど、丈夫なので全然こわれない♪)
    新しい方もちょっと気になりますね~。

  2. 2009 年 7 月 2 日 08:31 | #2

    信三郎さんの方はPOPな路線のものも多いので好みが別れるとこですね。
    どちらのショップもこのご時世にネットで普通に売らないところがいいですね。
    10年モノって愛着があっていいすね。