ホーム > ダイアリー > ひさびさ江ノ島水族館

ひさびさ江ノ島水族館

2012 年 4 月 10 日 このポストをTwitterでつぶやく このポストをYahoo!ブックマークに登録 このポストをクリップ! blogram投票ボタン

週末姪っ子たちと両親がこっちに来て、江ノ島水族館の行くというので一緒に行くことにしました。

前日の出張先が4月とは思えないぐらいのあまりの寒さで風邪をぶり返したらしい。体調悪くて帰りはどこにもよる気力がなく、この日も朝はぐったり寝込んでいましたが、せっかくちびっ子たちも埼玉から来てくれたのだからと気合いで出かけることにしました。

江の電に乗って江ノ島駅へ。
天気もいいし桜も満開。この日はしかも鎌倉まつりの日。鎌倉で桜を見るならまさにベストな日、もちろん江の電は超満員。
それでも姪っ子はめったに電車に乗ったことがないらしくもう大はしゃぎ。

DSC00217.jpg
何年も湘南エリアに住んでるくせに、江ノ島水族館に来たのは学生以来。
(水族館の前はよくジョギングしに来てますけど。)
8年前に新江ノ島水族館としてリニューアルしたみたいなのですが、新しくなってから来たのは初めてです。

クラゲコーナーは幻想的だったし、ペンギンもかわいかったし、イルカショーもダイナミックで何気に楽しめました。

DSC00243.jpg

江ノ島水族館ではお泊りナイトツアーというのを定期的に開催しているので、行ってみたい気もするけど、親子限定だったり、子供オンリーだったりなので難しいのかなぁ。

ちびっ子たちの圧倒的で無邪気なパワーで、ちょっと元気になりました。家でじっと寝てるより良かったみたいです。

Clip to Evernote このポストをTwitterでつぶやく Check
カテゴリー: ダイアリー タグ: , ,