アーカイブ

2009 年 8 月 のアーカイブ

鎌倉ジャングル探検

2009 年 8 月 12 日 このポストをTwitterでつぶやく このポストをYahoo!ブックマークに登録 このポストをクリップ! blogram投票ボタン Comments off

始めて鎌倉ハイキングコースを走らずにハイキングしてみました。
めずらしく相方もいっしょです。近々富士登山も控えているのでその練習でもあります。
でもオイラはほとんど手ぶらです。
090812j.jpg
いつものように大仏トンネルから山に入ります。
090812a.jpg大仏~葛原が岡へ抜けて北鎌倉へ。
天気もよくて空気が気持ち良い。

090812b.jpg朝ごはんをろくに食べていなかったので、紫芋のソフトクリームで腹ごしらえ。
明月院から天園をまわります。

峠の茶屋まで来て、さてどうするかと悩みますが、横浜方面へちょっと向かい、そこから道を外れてジャングルコースへ。
090812c.jpg 090812d.jpg
ケモノ道をひたすら突き進みます。沢に沿ったルートのなのですが、水かさが増しているので半分川下りみたいです。一瞬で靴はびしょ濡れ。
クモの巣を枝でかき分けつつ突き進みます。
ジャングルを抜けたころには全身クモの巣まみれでした。

090812e.jpgこんなトカゲを結構みかけます。

090812f.jpgここでロードに出て逗子ハイランド方面へ。
メロン館のメロンパンを朝食第2段ということでほおばります。

090812g.jpg衣張山のハイキングコースに合流したあと、小坪へ向かいます。
そしてゆうき食堂でお昼ゴハン。
うまし、そして量多し。食べきれず..

090812h.jpg今日はリビエラ逗子マリーナで年に一度のZUSHI FES’09の日。ゆうき食堂でランチしている時もガンガン音漏れました。
せっかくなんでチラ見してきました。外からでも十分ライブを体感。PEZいいっすね。

090812i.jpg逗子マリーナから材木座へ向かい、ゴールは由比ガ浜。
たまにはゆっくり歩いてまわるのも楽しいです。

『チームリガード』に参加します

2009 年 8 月 11 日 このポストをTwitterでつぶやく このポストをYahoo!ブックマークに登録 このポストをクリップ! blogram投票ボタン コメント 5 件

チームリガード』とは、トレーニングプログラムに参加して、仲間とみたけ山山岳マラソンを完走しようというものです。
2ヶ月ほど前に密かに応募していたのですが、「厳正なる抽選の結果当選です」という通知が届きました。
最終目標が年末の「みたけ山山岳マラソン(今年からみたけ山トレイルランに名称が変わったっぽい)」というのが、少々地味な気もしていたので、そんなに応募ないだろうと高を括っておりました(すいません)が、20名定員のところを100名の応募があったということで少々驚き。
まだ入金はしておりませんが一先ず当選ということでほっと一安心。
特典としてリガード製品の豪華詰め合わせ!?がプレゼントされます(タダじゃないですけど)。
まあ半分スポンサーでもあり、商品PRでもありマーケティングにもなる(みなまで言うな!)というわけでお互い様な感じです。製品云々よりもチームとして同じ目標に向かってトレーニングを行うところがポイントではないでしょうかね。
すでに第10回 みたけ山トレイルランのエントリーも開始されていますが、エントリー時にもしかしたらチーム名入れたほうがいいかなって思っていたので、この結果が出るまでエントリーも保留にしていました。
基本的にチームでの完走が趣旨なので初級者ウェルカムなトレーニング構成だと思いますが、オイラは昨年初のトレイルレースとしてすでに完走は果たしているで、去年以上の結果を出さないとちょっとかっこ悪いかなという不安もあります(汗)。
月に1回ペースでトレーニングがありますが、まずは今月末に結成式です。
どんな人が集まり、どんなチームになっていくのか今から楽しみです。

鎌倉花火大会 残念ながら中止です

2009 年 8 月 10 日 このポストをTwitterでつぶやく このポストをYahoo!ブックマークに登録 このポストをクリップ! blogram投票ボタン Comments off

090810.jpg本日予定していた鎌倉の花火大会は残念ながら悪天候のため中止でした。
早朝の段階で中止の案内があったので、やるのかやらないのかやきもきしないですんだのでよかったのですが、今年はまだまともに花火を見ていなかったので非常に残念ではありました。
というわけで今日はカフェでまったりです。

カテゴリー: 鎌倉ライフ タグ: ,

ナイキ The Human Race 10Kにエントリー

2009 年 8 月 3 日 このポストをTwitterでつぶやく このポストをYahoo!ブックマークに登録 このポストをクリップ! blogram投票ボタン Comments off

NIKE The Human Race 10K 2009にエントリーしました。
東京マラソンは抽選なんでどーなるかわかりませんが、こっちは先着なんで確実。
2009年10月24日(土) に本栖湖で開催。本栖湖以外でも多数サテライト会場があるようなので
全国的なイベントになるようですね。昨年出そびれたので今年こそはとエントリー初日に応募です。
10kのレース以上に同時に行われるミュージックフェスが気になるところ。
今年は結局夏フェス行けなそうなんで楽しみです。
ライブ出演者は今のところ未定。でもエイベックスが制作で入っているのでそれ系かと。

カテゴリー: レース タグ: , ,