アーカイブ

2009 年 12 月 のアーカイブ

最近のナチュローに驚く

2009 年 12 月 29 日 このポストをTwitterでつぶやく このポストをYahoo!ブックマークに登録 このポストをクリップ! blogram投票ボタン Comments off

natulaw.jpg
打ち合わせの時間を間違え、1時間も早く到着してしまったのでなんとなく近くのナチュラルローソンをぶらぶらしていてみたら、あまりの商品の充実ぶりにびっくり。
生鮮食品や豊富なミネラルウォーター、エコロジーを意識した商品はもともとありましたが、最近はさらに健康志向やアイデア商品、その他コンビニとは思えない品揃え。
特に気になったのが、ヘンケルスのハサミ、ケシポン、キネシオテープ、KONAMIのハートトレーナー、一本売りのカラフルなエコ箸..など。
ワインやお酒も充実しているし、おつまみやデザートも豊富。
カフェスペースまであるし。
あの小スペースにこれだけの品揃えと商品チョイス。恐るべしナチュロー!うちの近くにも欲しい。

由比ガ浜・材木座 散歩

2009 年 12 月 26 日 このポストをTwitterでつぶやく このポストをYahoo!ブックマークに登録 このポストをクリップ! blogram投票ボタン Comments off

ツール・ド・ジロー」から帰ってきた後も、膨満感があるので、猫の散歩も兼ねて由比ガ浜へぶらり。
F1000202.jpg
夕焼けが素敵でございました。
うちの猫は何回来ても海が怖いらしく、ミーミー泣きっぱなし。
F1000203.jpgコンビニでビールを買って、材木座のあたりを歩いていると、トレランチームらしき集団が走っていくのをみかけたのでOSJの方までちょっと回り道。
どうやら先程の集団は鏑木セミナーの一行だったらしく広町緑地の方から戻ってきたとこでした。
さすが世界の鏑木毅、終了後も記念写真やらサインやら求められまくりです。ちょこっとだけ鏑木さん、タッキーさんとお話をして帰宅しました。
写真の海岸橋も好きな鎌倉の風景の一つです。

Le Tour de Jiro ~ツール・ド・ジロー@関内~

2009 年 12 月 26 日 このポストをTwitterでつぶやく このポストをYahoo!ブックマークに登録 このポストをクリップ! blogram投票ボタン コメント 2 件

本日は「ツール・ド・ジロー」ということでK氏と関内のラーメン二郎までロードランの旅。
K氏は日本屈指のジロリアンランナーで、昨晩も関内二郎を食したにも関わらず、僕の急遽の申し出に快諾してくれて、葉山から関内までのランにお付き合いしてくれたのでした。
かなりの頻度で一杯1,500kカロリーはあろうかという二郎のラーメンを食されているのにあの体型を維持していられるのはなぜだろうと思っていたけど、その裏にはやはり相当な量のトレーニングがあるみたいでした。
なるほどやっぱり、自分が同じだけの頻度で食べていたら確実に痛風まっしぐらです。
しばらく遠ざかってはいたものの、ここ最近再び二郎熱が再発してきまして、うっかり一度口にしてからは麻薬のごとくカラダがあの味を欲します。やはりあのカネシ醤油に秘密が隠されているのでしょうか?
12時に八景島で待ち合わせ。もちろん自宅からそこまでも走ります。
もたもた準備していたら、すでに11時を回っていて焦焦っ。
今日もモニター中のサロモンXT Hawkを着用。ロードでもイケちゃう軽さと安定感。
F1000193.jpg
八幡宮から十二所~朝比奈ICを抜けて、八景島海の公園。
途中コンビニでお金下ろしたり、電柱に引っ掛けてガーミンが故障するアクシデントもあり、すいません15分ほど遅刻です。
話しながら走れるペースで若干大回りしながらひたすらR16を進みます。
14時前には関内二郎に到着。
F1000194.jpg
F1000195.jpg懸念していた年末滑り込みの大行列もそれほどでもなく、ビールで乾杯している間にあっという間に順番到来。
本日は「小豚」の野菜カラメをセレクト。朝ロールケーキをちょっとつまんできただけだったので腹ペコでした。
関内店を訪れたのは初めてでしたが、他店に比べて若干ボリューム控えめ(それでもかなりのもの)ではあるものの、太麺もスープもチャーシューも大満足の満腹状態。

F1000196.jpg
帰りは電車です。K氏は食後でも走って帰れる強靭な胃と体力を持ち合わせていますが、オイラはさすがにギブアップ。
走行距離をジョグノートで測ると約28km。楽しく大満足なランチランでした。
帰ってからは由比ガ浜をぶらりお散歩しました。

ゆうき食堂でランチ

2009 年 12 月 23 日 このポストをTwitterでつぶやく このポストをYahoo!ブックマークに登録 このポストをクリップ! blogram投票ボタン Comments off

F1000185s.jpg
本日のランチは小坪のゆうき食堂。
チャリンコでぷらぷら~。
ムツのフライと寒ブリのお刺身定食。1,000円なり。
それと昼間っからの生ビール。
青空の下で飲むビールは格別でボリューム満点の定食に大満足。
店はダイビングの人とトレランの人たちで大賑わいでした。
行き帰りにOSJの前をちらっと通ったら鏑木スペシャル参加者と思しき人たちが準備体操中。誰か知っている人いたかもな?

カテゴリー: 食べログ タグ: