アーカイブ

2012 年 8 月 のアーカイブ

脚のリハビリと鎌倉のプール

2012 年 8 月 11 日 このポストをTwitterでつぶやく このポストをYahoo!ブックマークに登録 このポストをクリップ! blogram投票ボタン Comments off

右足の膝下の痛みがなかなか引かず、1週間経っても痛みが引くどころかむしろ悪化しているような感じがしたので、病院で診断してもらうことに。レントゲンの後、念のため撮ったMRIによる診断結果は腓骨骨折(ただしヒビ程度)。
痛みが治まるのに3〜4週間。完治するのに2ヶ月程度という診断。
確かにいつもの膝痛とは違う感じはしてたのでやっぱりなと納得。診察してなかったら無理なストレッチとか強引に続けてたでしょうね。

腓骨は脚の外側の細い骨。その骨の膝近くにビシッとヒビが入ってしまっているらしい。
完治するまでの間は特にギプスとかするでもなく、ただ湿布を張っておとなしくしているだけ。二足歩行にはなくてもなんとかなる骨らしいので整形外科では治るまで特になにもしないらしい。以前に肋骨を骨折した時もそんな感じでした。

走れないのはかなりのストレスですが、歩くのにも支障をきたしている状態なので致し方ないかなと。
しばらくはカルシウムの大量摂取とリハビリに努めます。

続きを読む…